SSブログ
スポンサーリンク

猫カフェ [ブレイクタイム]

人気ブログランキングへ

昨日は7年ぶりに猫カフェに行ってきました。

猫カフェとは
喫茶店の中を猫が自由に動き回っていて猫と遊んだり、写真を撮ったりできるところの事です・
流行った時には東京などにはすごい数のお店があったみたいですね。

今回は栃木県 宇都宮市にある「猫見屋」という猫カフェに行ってきました。

開店から15分位でお店に行ったのですが、すでに結構混んでいました。
このお店は時間制(30分100円、以降10分ずつ100円プラス)+ワンオーダー制なので
漫画喫茶と同じような料金ですので、まったり猫と遊びたい方なんかには良いのではないでしょうか?

一つ目のドアを入るとスリッパと消毒液がおいてあり、履き替え、手の消毒を行い2つめのドアに入ります。

ドアを通るとすぐカウンターがあり、そこで店員さんから上記の説明や注意事項等を聞きます。
カウンターの上にも猫が寝ていました。

座席について食事や飲み物を注文するとあとは自由です。

店内にいる猫の数は4~6匹で時間で他の猫と交代しているみたいです。

今回はちょうど写真コンテストを行っているとの事でしたのでカメラを持っていき写真を撮ってきましたが、猫がこっち想像を越える動きをするので凄く難しかったです。

約2時間、猫と戯れていました。料金は時間料金1100円+ドリンク代450円でした。

今回は、猫好きな友人に誘われての参加でしたが、一人でまったりと行ってもいいですね。

なお、こちらのお店では、猫の受け入れや里親募集なども行っています。


猫見屋ホームページ
http://nekomiya.jimdo.com/


IMG_9594.jpg

IMG_9528.jpg

IMG_9479.jpg




スポンサーリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。