SSブログ
スポンサーリンク

3Dプリンタ 店頭販売開始 [今物語]

人気ブログランキングへ

今まで通販のみだった3Dプリンタ「ダインチ1.0」がビックカメラ系列店(ビックカメラ、コジマ電気、ソフマップ)で購入できることとなります。

ダビンチ1.0は熱融解樹脂積層法(立体物の下から作成していく方式、一層目が固まったら台座が下に降りて2層目を作成・・)
で造形幅がW20cm×D20cm×H20cmと比較的大きく、価格も69800円と他の機種と比べても造形エリアが広く、価格も安い事から家庭用3Dプリンタとしては売れています。

今回、店頭販売が始まるという事で、いままで3Dプリンタの実物を目にした事の無い方達にも店頭デモ等で見る機会があると思います。

みなさんもデモが始まったという話を聞いたら一度見に行ってみて下さい。

まだ、発展途上の3Dプリンタですが、みなさんが現物を見て、あんなことに使える、こんな事に使えると沢山の発想が生まれれば3Dプリンタの普及も早まると思います。


スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。