SSブログ
スポンサーリンク

Mapfan追記です。 [今物語]


人気ブログランキングへ

少し前にMapfanがWIndows8.1ストアで無料公開という記事を書きましたが

地図のデザインが面白いとネットで話題になっているので私も追記したいと思います。

前回のBLOGでは地図のデザインの切り替えに対応とだけ書いていました(その時はどんなデザインがあるのか発表がなかったんです)

今回わかった地図のデザインは通常・印刷に適したグレーマップ・グレーマップで道を見やすくした道路強調
この3つはよく地図ソフトにもあるものなのですが、あとの2つがちょっと驚きでした。

一つはロールプレイングゲーム風の地図、RPG風、もう一つは、古文書みたいな地図、古地図風です。

実際に地図を替えてみるととても面白いです。是非Windows8.1をお持ちの方はダウンロードして試してみて下さい。なんか納得してしまうし、笑いもこみあげてきます。

また、言語表示の切り替えも発表され、日本語の他に、英語注記、韓国語注記、中国語(簡体字)注記、中国語(繁体字)注記に対応するとの事です。



スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。