SSブログ
スポンサーリンク

WIndows 8.1 Preview [今物語]

人気ブログランキングへ

待ちに待ったWindows 8.1 Preview(開発コードネーム WIndows Blue)
が発表、ダウンロード出来るようになりましたね。

今まででいうBETA2版となるのですが今日あたりには色々なサイトで使用しての変更点や感想などが
書かれていると思います。

私自身はWindows 8にまだ2回しか触ったことが無いので詳しくはありませんが
スタートページからソフトを起動するときに一度デスクトップ画面に移動するのがちょっと好きになれませんでした。

今回のバージョンアップで一番騒がれているのがスタートボタンの復活ですね。
スタートボタンがあれば、今までのGUIに慣れた人はそのまま使用してタッチパネルを主に使用したい人は
8のスタート画面が使用できるという感じになれば良いのですが・・・

また、今までのWindowsでは SP1やSP2の様に 名前の後にSP●がつくアップデートでしたが
今回8.1と書かれているようにかなり大幅なアップデートになるのではないかと予想しています。

この記事を書いている現在、8.1Previewの詳しい話はまだアップされていません。
色々な変更点がわかったら、また書いてみたいと思います。

最後に個人的にはWindows Blue という名前のほうが良い印象がありますがみなさんはどうですか?

タグ:windows8.1

スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。