SSブログ
スポンサーリンク

イメージスキャナ SV600 [今物語]

人気ブログランキングへ

今、一台のイメージスキャナが話題になっているのですが、みなさん知ってますか?

その名もScanSnap SV600

何故、話題になっているかと言うと今までのスキャナに比べて自分で持っている本を電子化しやすいからです。

今までは原稿台(ガラスの板)に原稿を載せてふたを閉じで読み込み開始というのが普通でしたが
この場合、本の閉じしろの部分が上に浮いてしまい綺麗に読み込めません。

この為、電子化する場合は本を1ページずつバラして読み込んでいました。
この場合は綺麗に読み込めるのですが、本は元の状態に戻りません。

SV600は教材提示装置のような形をしており下に読み込みたいものを置いて上にある読み取り装置から読み込みます。
その時に厚みのある本なども3cmまでの厚さによるカーブを補正してくれます。

そうです。今まで綺麗に読み込むためには本を1ページづつバラバラにする作業が必要でしたがSV600は
本はそのままで綺麗に読み込むことができるのです。

もし、自分で持っている本を電子化したい場合(こういうのを自炊と言うみたいですね)SV600はオススメの
一品です。

最後に
著作物(新聞、雑誌、書籍等)は、個人的または家庭内、その他これらに準ずる限られた範囲での使用
を目的とする場合を除き、権利者に無断で読み込むことは法律で禁じられています。
また、読み込んだデータは、私的使用の範囲内で使用のみ許可されております。

ScanSnap SV600
http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/sv600/




スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。