SSブログ
スポンサーリンク

OAクリーナー [今物語]

人気ブログランキングへ

二日前に空気で埃を吹き飛ばすエアダスターについて書きました。
今回はパソコンや画面、キーボードの汚れを落とすクリーニングスプレーやクリーニングウェットテッシュについて
書いていきます。

どんなに綺麗に使っていてもキーボードやパソコンの電源ボタンまわり、液晶画面等は汚れてしまいます。
そんな汚れを落として綺麗にしてくれるのがクリーニングスプレーやクリーニングウェットティッシュです。

タイプとしては
液をテッシュ等に含ませて拭くスプレータイプ、
ティッシュにスプレーすると泡状になりそれで汚れを落とす泡タイプ
始めから薬剤が染み込んでいるウェットティッシュタイプなどがあります。

また、クリーニングスプレーは何処にも使えるのではく用途が決められています。
サンワサプライ社を例にすると
液晶画面用
デスク回り用
パソコン用
除菌用 と別れています。

こんなのどれも一緒じゃないとパソコン用で液晶画面を拭く方もいらっしゃるようですが
絶対にやめて下さい。
パソコン用ですと薬剤が強すぎて液晶画面上に塗られている反射防止コートまで剥がしてしまう
ことがあります。もし、反射防止コートが剥がれてしまうと車の油膜残りと同じようにとても見にくくなってしまいます。
(水で濡らした布巾等で拭いてもコートは剥がれてしまいます)

液晶には液晶用、パソコンにはパソコン用を使用するようにしてください。

また、丁寧に拭くことを心掛けて下さい。
パソコンのキーボードを机を拭くように左右に力を込めて拭くとキーボードの辱にウエットティッシュが引っかかって
キーが外れてしまう事があります。
特にノートパソコンのキーボードや薄型キーボードは簡単に外れてしまう上に部品が飛んで無くなったり折れてしまうと
メーカー修理となってしまいますので注意してください。

今回はクリーナーの事について書いて見ました。
この記事を読んでちょっと綺麗にしてみようかなと思っていただけたら幸いです・・




スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。