SSブログ
スポンサーリンク

コンピュータ切替機 [今物語]

人気ブログランキングへ

皆さんの中にはパソコンを何台ももっている人もいるかと思います。

デスクトップパソコンが複数台あると ディスプレイやキーボード、マウス等台数分あると
邪魔だし、間違って別なパソコンのマウスを動かして「あれ、動かない」なんてことを経験された方もいるかと思います。
そんな時に便利なのがパソコン切替機です。

これは2台、もしくは3台のパソコンで一つのディスプレイ、キーボード、マウス、スピーカーを切り替えながら使用できるようにするものです。
切り替えも簡単でキーボードのCTRLキーを2回クリックすることで切り替えることが出来ます。
(切替機の種類によっては違う切替方法となります)

私も2台のコンピュータを切替機を使って使用しています。

コンピュータ切替機を使う利点
スペースをそれほど必要としない。
2台目、3台目のディスプレイやマウスを買わなくて済むので経済的
(切替機の料金で安いディスプレイは買えてしまいますが・・)

コンピュータ切替機を使う欠点
リアルタイムで動いている物対してはその時、その時を見ることが出来ないので向かない

コンピュータ切替機の種類
コンピュータ切替機はディスプレイの種類(アナログ、DVI-I、ディスプレイPORT)や
解像度、キーボード・マウスの種類(PS/2接続 or USB接続)、スピーカー切替のあり、なし
などさまざまな種類が出てきますので、自分の環境にあった切替機を選ぶようにしてください。
(アナログディスプレイにUSBキーボード・マウス、スピーカーあり 等)



スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。