SSブログ
スポンサーリンク

StartMenu8 [今物語]

人気ブログランキングへ

今日は昨日に続きカラオケの話をしようかと思ったのですが・・
なんと今日はWindows8.1の発売日ではないか という事で
Windows8.1に関係する事を書いてみたいと思います。

WIndows8.1になって言われている特徴はスタート画面のアイコンの大きさを
自由に変更出来る等色々ありますが一番の変更点はスタートボタンの復活でした。

しかし、私たちが考えていたスタートボタンとは違い、スタートボタンに戻る為の
ボタンだった事が判明しちょっと残念だと思っていました。

そんな中、知り合いがアメリカのIObitという会社が「StartMenu8」というソフトを正式に
公開してるよ と教えてくれました。

このソフトはWindowsw8/8.1のタスクバーにスタートボタンを追加し、Windows7の様なスタートメニューを利用できるようにするソフトです。
しかも、フリーソフトで誰もが無料で使用できます。
そして、正式版となり日本語にも対応になりました。

窓の社というホームページにStartMenu8の紹介記事がありますので参考にしてください。
アドレス
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130129_585518.html

Windows8の操作に慣れれば普通に使えるよと言われますが、昔のメニューに慣れている方はこちらのソフトを入れてみてはどうでしょうか?






スポンサーリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。