SSブログ
スポンサーリンク

メモリカード破損 [今物語]

人気ブログランキングへ

いつかは来るだろうなぁと思っていましたが、とうとう来てしまいました。

デジタルカメラで使用していたSDメモリカード(16GB)が真っ二つに割れてしまいました。

中に入っているデータをパソコンに落とした後だったので不幸中の幸いですが、まさか自分のメモリカードに起こるとは思っていなかったので少しショックです。

5年間(カメラで言うと3代前から)使用していたメモリカードなのでプラスチック等が劣化していたのかもしれませんね。

私は何かあった時の為に 1つのカメラ用にメモリカードを2枚用意しています。

1枚は撮影終わったら抜いてパソコンに移しますがその時に別なメモリカードをカメラに入れるようにしています。
(出かけたときにメモリカード忘れを防ぐ為)

ですので、早急に1枚買ってこなくては・・・

みなさんも 4~5年過ぎたメモリーカードは注意して扱った方がいいですよ。



スポンサーリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。